「朝鮮学校バカ学校!早く国へ帰れ!」

【このブログを読む前に】の記事は必読です。

【神イベ】みんな大好き!朝鮮少年団野営!【忘れらんねぇよ】

下記記事は必読です。
よろしくお願いいたします。

www.mockinroll.net

 

 

 

どうも、ブログさぼりまクリスティーです…。
更新がミラクルスーパー遅れてしまい申し訳ございません...。
いつも謝ってばっかだな...。
これからは最低でも一カ月に1記事は...必ず.......ウッ......

 

 

ってなわけで。
今日は朝鮮学校の神イベントの一つ

朝鮮少年団野営

についてお話したいと思いまァす!

 

f:id:mockinroll:20170912182250j:plain

▲『キャンプ生活』(東京・第1初中級学校 初級部キム・ギュヨン) <『朝鮮画報』1970年12月号より>
引用:朝鮮労働党万歳!: 少年団

 

 

朝鮮学校って神イベ多すぎなんだよね。運動会とか口演大会とか学芸会とか芸術競演大会とかヘバラギカップ(バスケの大会)とかソルマジとか...。

www.mockinroll.net

www.mockinroll.net

www.mockinroll.net

www.mockinroll.net

www.mockinroll.net

そんななかでも、朝鮮少年団野営はマジやばいです。死ぬほど楽しいです。泣く子も黙る!それが朝鮮少年団野営です。

 

そもそも、朝鮮少年団ってなに?カルト集団?って思う人いますよね。朝鮮学校でいう朝鮮少年団はボーイスカウトみたいなもんです、ボーイスカウトのことよく知らんけどw

朝鮮学校では小4から朝鮮少年団への入団が義務付けられています。ちゃんと入学式★みたいなノリで、朝鮮少年団入団式っていうのも盛大に行われてるんです(うちの学校だけかもしれんけど)。そんで上級生に真っ赤なネクタイをつけてもらうんですよ。ぶっちゃけ私はわけもわからず「ネクタイかっけー!!!少年団やべー!!!大人の仲間入り!!!」って興奮しながら敬礼してキャッキャッしてましたわな…懐かし...。 

www.mockinroll.net

↓ここもわかりやすかったからリンク貼っておく。
wsdprk.blogspot.jp

 

 

もちろん北朝鮮にも朝鮮少年団があります。言い方悪いけど、北朝鮮の朝鮮少年団はガチです。

www.mockinroll.net

 

まぁ朝鮮学校の朝鮮少年団は北朝鮮の朝鮮少年団の真似事みたいなもんじゃないですかね。あっちのはガッチガチの洗脳集団だし。朝鮮学校の朝鮮少年団はそういうのではなく(ほかの学校はどうか知らんけど)、「みんな上級生になったんだからしっかりしようね~★ケジメつけるぞい★」って感じかなぁ?本気で「金一族に敬意をこめて」って敬礼してたら、色々とアウトでしょ(゚~゚)一昔前は割りとガチガチだったみたいだけど…。

入団して生活ががらりと変わるっていうのもなく、ただただ上級生になってできるようになったこと、任されることが増えて低学年の時より学校生活が楽しくなった記憶があるなぁ!ちょうど入団と同時に部活も始まるしね。

いくつかの朝鮮学校の朝鮮少年団が集まる「連合団(もしかしたら名前違うかも)みたいなのもあったな、全然覚えてないけど。各学校の活動報告みたいな?優秀な人たちは模範生徒として表彰されたりもする。ちなみに私は一回もありまてんw他校の生徒と交流できるようになったのも朝鮮少年団に入ってからだから、いつも少年団での集合会が楽しみで仕方がなかったナァ。

でも、大量の小学生たちが、全員赤いネクタイつけて敬礼して...っていうのは日本人からしたら異様な光景かもしれない(いや、絶対そう)。朝鮮学校での朝鮮少年団の存在意義ってなんなんだろう…。いらなくなぁい('・c_・` ;)?

 

 

まぁその話は置いておいて…。
ずいぶんと前置きが長くなりましたが...。

 


その中でも一番楽しかったのが

朝鮮少年団野営

なんです!!!!!!


もはや、朝鮮少年団は朝鮮少年団野営のためにあるものだといっても過言ではない。死ぬほど楽しい。いま思い返しても楽しい。


本当だったら
野営では主体思想を1から叩き込み、金日成主席の生い立ちを振り返り、就寝前の総括では自己批判をし、心身を祖国のために――
みたいな話ができれば面白いんですけど、そ~~んなのないんですよね。ぜ~んぶ楽しい。ただのキャンプ。ってなわけで、思い出を振り返っていきたいと思います。

 

1.肝試し
キャンプといえば肝試しですよね。もちろんスイカ割りとか花火とか夏っぽいことたくさんしたんだけど、小4の時の肝試しが今でも忘れられない。先生たちが肝試しコースのところどころに隠れて「ワッ!」って脅かしてくるタイプの肝試しね、小学生向け。んで、小4~小6までの生徒をシャッフルでグループ分けして(たしか1グループ4人とか)肝試しGOするんだったかな。

私のグループは、小4が私一人だけで、小5のキムちゃん(♀)、小6のファンちゃん(♀)、小6のキムくん(♂)。出発するときは4人で手つないで「怖いね!怖いね!」ってキャッキャしながらGOした記憶(*゚ー゚)

この只今肝試し中です感が楽しくて仕方がなかった私は、終始テンションハイで先生の脅かしにも物怖じせず超楽しんだんですけど、小6のファンちゃんが号泣してしまったのよね。もうほんと最初から最後までずっと泣いてて、みんなで「大丈夫?あと少しで終わるから!」って励ましてたわけですよ。

私もファンちゃんのこと心配してはいたんだけど、それよりもファンちゃんがこの肝試しのどの部分で恐怖を感じたのか気になってしまって。号泣するファンちゃんに


「どこが怖かったですか?具体的に教えて!」


って聞いたわけね。今思えば畜生w自分の予想では「◎◎先生の声が大きくて怖かった...」「暗いのが怖かった...」って答えが来ると思ってたんだけど、ファンちゃんが答える前に、小6のキムくんが


「お前最低。普通怖がってる子に『なんで怖いの?w』なんて聞く?偉そうにすんなよ」


とブチ切れられまして...。私は慌てて


「なんで怖いの?じゃなくて具体的にどういうところが怖かったのかを聞きたかっただけです!別にどこが怖いの?とry」


と必死に誤解を解こうとしたんですが、


「こいつダメだわ。みんな行こう」


という感じでボッチになりまして……。その後の記憶はあまり覚えてないんですけどwすごいショックだったなぁって思い出があります...え、楽しい少年団野営の話なのに暗ッ!ww


ちなみに今の私は、心霊系弱いし超ビビリです。でも「ほんとにあった! 呪いのビデオ」だけは大好きでほぼ全部みちゃってます。おすすめは13!!!!!気になる人はチェケラ!w

ほんとにあった! 呪いのビデオ(13) [DVD]

ほんとにあった! 呪いのビデオ(13) [DVD]

 

 

 

2.劇
これは個人的に朝鮮少年団野営唯一の鬱イベントですね。

基本、野営では肝試しの班とは別に、行動班が設けられるんですよ。これまた小4~小6シャッフルで一班7~8人くらいかな?その班でお風呂入ったり、夕飯作ったり、部屋で寝たりするわけ。で、その班で劇もするんですよね。

なんで野営で劇?????


って思うじゃないですか。私も思います。マジでなんで劇やってたのか未だに理解できない。劇は基本的にコンセプト自由脚本や演出も全て自分らで考えなければいけません。小学生にやらせることかよ!?って感じだよねw

私が覚えてるのは小6のときの劇(小4、小5の時の劇は何も覚えてない)。確か自分がリーダーで脚本、演出を全て仕切ってた気がするwほんと断片的にしか覚えてないんだけど、

「愛知万博へ行く途中、交通事故にあって記憶喪失になる」

っていう鬱展開の劇をつくった記憶があるw

セリフもほんと少しだけ覚えてて

「지금부터 愛知万博가자!(今から愛知万博へ行こう!)」

「야~!(おー!)」

(車)ブーン

ドンッ

~記憶喪失~

って感じで、開始10秒でサクッと記憶喪失にさせてた気がするwちなみに後輩をw残念ながらそのあとの展開は何も覚えてないんだよね…。上のセリフだけがめちゃ脳裏に焼き付いていて…。

私が小6の時はちょうど2006年で、愛知万博は2005年だったからきっと世の中的にホットだったんだろうね。んでもって韓流ブームもかなり来てて、個人的に天国の階段にハマり狂ってたから(学校の友達と天国の階段ごっこめっちゃやってたわ。テミラ役w)、記憶喪失っていう要素を入れたんだろうね。


なんや…めっちゃ流行を押さえた演劇やん…自分優秀w


この劇文化、うちの学校だけだったのかなぁ。
にしても劇のオチが気になるwww

 

 

3.カレー作り
これまたキャンプのド定番イベントですね。カレー作り!行動班でカレーを作るんだけど、どの班が一番美味しく作れるか!みたいなミ二大会的なのもあった気がするなぁ。

 

楽しかったなぁ(^ω^)

うん、それだけです(^ω^)

 

雑www(カレー美味しかったなぁ~作るの楽しかったなぁ~くらいしか覚えてないんだよね。メンゴ)

 

 

4.キャンプファイアー(姉談)
私が通っていた朝鮮学校では、中級部の野営からキャンプファイアーとかいう神イベが加わります。私は初級部までしか通ってなかったから、キャンプファイアーを味わえていません…なので、姉氏から色々と話を聞きました★

姉曰く、炎を囲うような形で男女がフォークダンスをするという…。そして、フォークダンス1周目で男子が女子に告白2周目で女子が返事をするっていうのが流行っていたらしくですね…。

裏山ァ!!!!!!!!!!超青春じゃん!!!!!!!!

いいねぇ( ^ω^)もちろんフォークソングで使われる音楽は、朝鮮音楽です。なんの曲だったかは覚えてないみたい…残念。

 

ちなみに、私が経験したことのあるキャンプファイアーは、高1のイングリッシュサマーキャンプの時くらいかな。2泊3日のキャンプ中はずっ~~と英語で会話しなきゃいけないという、英語できない人にとっては地獄のようなキャンプwといっても私の高校は英語ペラペラ喋れる人しかいなかったから、みんな余裕だったんだろうな…。私は本当に死にそうだったけど…まぁ日本語喋りまくってたけど…(先生ごめん)。

youtu.be

イングリッシュサマーキャンプでは、ボンファイアーダンスをしたよ♡姉みたいに男女でフォークソング♡っていうのは一切なく、キャンプ前にみんなでボンファイアーダンス練習して、この動画まんまのダンスを踊った!死ぬほど楽しかったな…。みんなで炎囲ってボンファイアーダンスして汗だくになってキャーキャー騒ぐの…。高校の男女比が3:7とかだったから、まず男子の目とか気にならないよね…。ベチョベチョだった気がする…。でも本当にサイコーだった…。今でも踊れるよ☆

 



最後、高校時代の話で終わってしまったけどwてな感じで、少年団野営は超絶楽しい神イベントなわけですわ!純粋に楽しかった思い出しかないなぁ。それは無垢な小学生だったからってのもあるのかもしれないけどw


グーグルで「少年団野営」でぐぐったら、今ある朝鮮学校の野営報告っぽいブログ何個か出てくるから、気になる人がいたら是非みてみてね☆相変わらず楽しそうだな~と思うた。

 

 

 

ハハッ!

 

twitter.com